ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なるっち
なるっち
秋田県大仙市生息しとります
σ(゚∀゚ オレ!!
ママ川 ’ー’川
息子(・∀・)
の3人で2011年よりファミキャンを始めた初心者キャンパーですが、皆様のブログ等参考にさせていただきLVUPを目指します(・∀・)
宜しくお願いします(*_ _)人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年09月05日

田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ

ドーモなるっちですb


過去のキャンプ歴
2012年7月14日 15日 の、1泊2日で行ってきた
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこです

2012年としては初のファミキャンです
長い冬の秋田県と、春の農作業、仕事が忙しく中々キャンプできませんでした

キャンプ道具があっても使わなきゃ意味ないですからね!(・∀・)
また、丁度岩手雫石にある「けんじワールド」のオープンでもあり
まずはプールへGO!
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ



到着~
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ



記念に~
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ






( ゚д゚)ハッ!



「けんじワールド」から一気に縄文の森たざわこへ~
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ
トイレ、炊事場の近い16番サイトにしました


それよりも、最初は道の駅あねっこの隣にあるキャンプ場に行きたかったのですが
電話予約の時点で満員御礼(;´Д`)
今度の機会に~



そして暗くなる前に設営
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ
フリーサイトもありましたが、今回は電源付きサイトを利用してみました
初の電源サイトでしたが・・・・・
一度も使用することはございませんでした(笑
意味ね~!

フリーサイトでも車での乗り入れ、横付けできます

1区画結構大きさがあり、ランドロックを張ってもある程度の余裕はありましたが
ヘキサタープまでは張れませんでした
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ



今回のキャンプも雨予報でしたが、晴れ男パワーで外にいる間は雨にあたることがなかったです
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ
隣の14番、15番サイトは空いてましたね~



そろそろ暗くなってきてヤキヤキタイム!
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ
今回は焚き火台で肉焼き&ダッチオーブンにも肉投入(・∀・)



なんだか食べきれない程作ってしまった~(;´Д`)
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ
うまいもんはウマイですが!(・∀・)



そして子供が寝静まってからは~
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ
ジャパ~ン!



・・・・プ~ルで疲れたね~

"ソロソロネヨウカ(,,-Д-)人(´ー`*)はら~"

と、寝てると・・・

ポツポツと雨

( ゚д゚)ハッ!ランタン外に出したままだった~!
急いで片付けましたが・・・無事だった
( ´ー`)フゥー...



|д゚)ん?



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




この記事へのコメント
こんばんは。

はじめまして。

秋田には、沢山の素敵なキャンプ場があって良いですね!

そして、濃~い温泉も沢山!

ファミキャン始めた頃、夏休み1週間連続キャンプを
2年連続で、東京から秋田まで行きました。


車ベタベタでカッコ良いですね!

整地していないキャンプ場では刺さるのが心配ですね(笑)
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年09月09日 02:06
たつや*町田さん

おはようございます
コメントありがとうございます
いつもブログ拝見してました(・∀・)

ファミキャン初心者なので、まだまだ地元でも行ってないキャンプ場が多いのですが、田沢湖は高規格で良かったです

東京から秋田ですか!?気合の入り方が凄いですね~Σヽ(゚Д゚; )ノ
是非またいらして下さい

車は・・・・・毎度ビクビクしながらキャンプINしてます(笑
Posted by なるっち at 2012年09月09日 07:48
なるさん、こっち来てたんね〜
みんから更新してないので、どうしたのかな?と思ってました。

俺は飽きちゃったんで、みんから辞めてFB一本にしました。

今年は、
岩手、都南つどいの森
山形、鮭川村
宮城、エコキャンプみちのく
大仙、大曲の花火
田沢湖、縄文の森(田沢湖マラソンキャンプ)
行って来ましたよ〜。大曲以外はみんな良いキャンプ場でした!

ちょくちょく覗くんで、両方更新してくださいね〜
Posted by すいすいすー at 2012年09月19日 20:39
すーさん

お久しぶり(・∀・)
更新だいぶサボってますよ!
FBやってんですね
俺もFBもやってるよ~( ´,_ゝ`)

キャンプ結構色々行ってるね~!うらやまし~
大曲はキャンプ場じゃないからね(笑
マラソンは、こないだやってたやつかな?

ちょくちょく更新できないけど遊びにきて~
Posted by なるっち at 2012年09月20日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ
    コメント(4)