ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なるっち
なるっち
秋田県大仙市生息しとります
σ(゚∀゚ オレ!!
ママ川 ’ー’川
息子(・∀・)
の3人で2011年よりファミキャンを始めた初心者キャンパーですが、皆様のブログ等参考にさせていただきLVUPを目指します(・∀・)
宜しくお願いします(*_ _)人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年08月27日

第86回全国花火競技大会~大曲の花火~

ドーモなるっちですb


8月24日(土)今年も夏の終わりを告げる大曲の花火大会が始まるよ~(・∀・)

て、ことで、ここ何年かは桟敷席でみてますので、恒例行事となりましていってきました。
確か去年はSPWと日にちが重なったのでSPW断念( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

今年は花火大会、SPWどちらも行けます~(≧∇≦)b

なんといっても大会提供花火が楽しみですね!
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~
まずは昼花火からスタート!

と、その前にPM3:00より自宅出発♪
まだまだ日差しが強くι(´Д`υ)アツィー

近くまで車で行き、そこからテクテク歩き

毎年コールマンのアルティメイトを引っ張っていってましたが
今年はソフトクーラー2ヶで簡略化
コールマンのキャリーで引っ張って行きました
これお気に入りです


会場までは20分程歩きますが、ありえない人・人・人・λ....
Σ(・ε・;)

去年は80万人ほどのようですが、今年は何人でしょうな?


人ごみを掻き分け、桟敷席に到着~(・∀・)

そして乾杯~♪





PM5:30より昼花火が始まりまして
PM7:00~夜花火開始!



オープニングのナイアガラ

いよいよスタートです!
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


オープニングからブンブンぶっとばし~!の為煙が凄いですΣ(・ε・;)


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


(;´Д`)





そして、競技大会スタートです(・∀・)

10号割もの
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


風がなかったと思いきや、今度は風が強い(;´Д`)

お陰で花火が流れてしまう( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


途中、提供のしかけ花火がはさまってくる
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


うーむ・・・・・なかなかうまく撮影できましぇ~ん((´;ω;`)
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


これもしかけ花火
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~







いよいよ! たい~~~かい~て~~~きょ~~~~~~~!
の、アナウンスと共に会場内から拍手と歓声が!(・∀・)

しゅぱぱぱぱっ!って感じ
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


ワールドワイドな花火が続きます!
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


いよいよ後半!(・∀・)
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~




これでもか~!状態(・∀・)


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


て感じの大会提供
盛り上がりました~!
皆で拍手喝采!(・∀・)
来年も宜しく!






その後は10号玉30連発で〆ます

第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


うまく撮れなかったもんで・・・・・画像駄作ばかりですんません(*_ _)人

第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


最後は「うち~~~ど~~~め~~~」で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)




そして、ありがとう!

感謝の気持ちを込めて花火師さん達に手を振ります

皆さん、ペンライト等で手を振ってます(画像奥の赤い光が花火師さん)
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


川の向こうの花火師さん達
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~







いや~、行くまでが疲れるけど、やっぱり楽しいね~(・∀・)

全国的に有名なので、各都道府県より沢山の方々がきます
その土手でのキャンパーさんを見るのも楽しみです( ´,_ゝ`)イ ヒ

途中「ザー」っと一回雨に降られましたがすぐに天気回復してくれました
最近天気が いい(≧∇≦)b



最後は一時間ほど桟敷席で待機してから帰宅

だって凄い人で渋滞ですもの~~~~(;´Д`)

渋滞してる様子↓
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~


その間、飲んでるわけですが!(・∀・)


皆さんも機会がありましたら是非、生で「大曲の花火」観て下さい!

他の花火大会がみれなくなるかも?


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




この記事へのコメント
おはようございます^^

先日はコメントありがとうございました<(_ _)>

大曲の花火、最高ですよね~♪
大会提供の「これでもか~」っていうの分かります(笑)
ホントに凄いですよね^^

いつか土手でキャンプしながら花火を楽しみたいな~と思ってます^^

お気に入り登録ありがとうございます♪
こちらも登録させていただきますね^^
Posted by mamonobu at 2013年08月30日 07:08
mamonobuさん

おはようございます(・∀・)

今年の花火大会も満足でした(≧∇≦)b
うちも土手でキャンプしながら花火イイナ~♪と思ってますが、桟敷席とってるので叶わないかもしれませんが・・・・いつか・・・・

子供の行事も忙しいですからね~
よ~~~~くわかります(笑)
けど、これが無くなると寂しいかも( -人-).。oO(・・・・・・)
Posted by なるっち at 2013年08月30日 07:17
いや~~~~!!

画像見ただけで凄さが伝わって来ますね!(☆。☆)

画像もキレイに撮れてますね!
花火の写真なんか僕はとてもそんなキレイに撮れません
って、コンデジじゃしょうがないですかね(+o+)
腕もないですし、、、

まだ大曲の花火行ったことないですけど、来年行く予定ではいます♪
今から楽しみです~(^O^)

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年08月31日 10:15
一応はじめまして~

SPWでランドロック設営に出だしをしていたしげ*です(^^)
俺も今は古川に単身赴任中ですが、秋田市出身でかみさんは太田です。

上の子中学生になってあまりキャンプできなくなってきましたが、ホームの雄和ファミリーキャンプ場で吹上の入口にいたベンツの人といつもハバきかせてますんで(爆)もしよかったらそのうち遊びにきてください。

ちなみに今週末は他の秋田からSPWに参加した人達とホームにて反省会が開催されます(爆)
Posted by しげ* at 2013年09月01日 18:17
おばんです!!!

いや~花火の写真凄いっすね( ̄▽ ̄)

私が撮影すると点にしか映りません(^_^;)

いつか家族にこんな花火を見せてあげたいですね( ̄ー ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月01日 19:42
弐弐&るぅさん

おはようございます~(・∀・)
花火写真は何百枚も撮っての、やっとまとも?かなって画像をのせましたが中々難しいです(;´Д`)
コンデジでも撮れるらしいですが、更に当たり画像が少なくなりそうですね

OH!来年いらっしゃるのですね!(・∀・)
桟敷席?河川敷でキャンプ?でしょうか
楽しみですね(≧∇≦)b
Posted by なるっち at 2013年09月02日 07:32
しげ*さん

おはようございます(・∀・)
いや~初参加でチンプンカンプンでしたが、皆様にお声がけしていただき助かりました。
また、一旦テント設営してから子供迎えに行かないといけなかったのでテント設営してもらって凄く助かりました!

奥様太田ですか~!お隣ですね(・∀・)

ホームで反省会ですか!?なんだか反省会が多いような?(笑)
9月は子供行事が多くてキャンプは行けなさそうな・・・・
ど~ぞ、また宜しくお願いします~♪
Posted by なるっち at 2013年09月02日 07:41
yun★zuさん

おはようございます(・∀・)
いや~何百枚も撮ってもまともな写真数枚でした(;´Д`)
yun★zuさんの画像かなり綺麗ですし、ご謙遜なさらずに~( ´,_ゝ`)

機会がありましたら是非大曲の花火に遊びにいらして下さい!
Posted by なるっち at 2013年09月02日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第86回全国花火競技大会~大曲の花火~
    コメント(8)